
ヤスダスズヒト
講談社 刊
発売日 2010-10-08
やはり最初に注意すべきはアニメの方の絵柄。
特にキャラクターの顔なんかは完全にりょーちもさんの絵柄になっています。
夜桜四重奏と言う作品自体が、ヤスダスズヒトさんの絵柄によって売れている所もあるので
アニメとのギャップが受け入れられない人も多いでしょう。
購入前にアマゾンで見られるプレビューを視聴することをおススメします。
もともとりょーちもさんの絵柄を知っていて、受け入れられる方なら安心の内容。
アクション部分はぬるぬる動くし、静のお芝居もしっかりと見ていられる。
それら静と動のバランスも良く、思った以上に良い出来でした。
TVシリーズが色々と残念だった中、勿体無いと思っていた声優陣が変わってないのは嬉しいですね。
ストーリーは単行本5巻辺りの鈴と死霊使いのエピソードから始まるので
このDVDから見始めるのは若干苦しいかな。
お話の流れ的には漫画版から結構そぎ落としてあり、全体の流れが実に分かりやすい。
もともとキャラクターのデザインがシルエットで分かりやすいので
多少の絵柄の違いでも違和感はそんなに感じ無いのですが
りょーちもさんの絵と元のデザインは相性も良いように思えました。
アクションのキレや、デフォルメされた際の可愛らしさなんかも実に魅力的です。
こちらの商品は限定版と言うことなので付属のDVDに限ってレビューしてみました。
【 ダウンロード 】
[PR]ジャパンネット銀行